NEWSヘッダのalt

Information & School Days

研修旅行 添乗員さんからの報告⑤

2017.3.9

高校

イベント

添乗員さんから現地の様子が届きました!

スイス

3/8の朝を迎えました。
気温は4度で、快晴とまではいきませんが、ホテルからユングフラウヨッホの山並みが鮮明に見えます。午前中は良いお天気に恵まれそうです。今日は研修旅行の最大の目的のひとつ、インターラーケンから登山電車でアルプスへ!
(写真は届き次第掲載します)

北海道

かまくら完成!

短い時間ではありましたが、農家さんたちとのお別れです。濃密な時間を過ごしたのでしょう、涙のお別れとなったグループもいました。午後からはパウダースノーのスキー講習!お天気は良くなかったのですが、皆一所懸命です。そしてホテルではお腹を空かせてのバイキング。カニ、ホタテ、サーモン・・・これぞ北海道!

お別れ その1

お別れ その2

スキー学校開始

オーストラリア

ケアンズキュランダ渓谷鉄道

3/8、広大な農場での生活体験を終えて皆元気に戻ってきました。
キュランダでは水陸両用車体験、ブーメラン投げ、アボリジニダンスショー(一部の生徒さんもステージで踊り狂いました!)
キュランダ渓谷鉄道などオーストラリアの大自然、伝統文化を全身で感じています。

ケアンズ水陸両用車1

ケアンズ水陸両用車2

ケアンズキュランダ渓谷車窓

シンガポール

昨日はマレーシアのプライ村に行ってきました。村では、民族衣装に着替えてマレーシア伝統の遊びにマレー料理と、異文化を体感しました。ご飯も美味しく、とても楽しいひとときで、1泊したいという声もありました!本日はシンガポール動物園と班別自主研修です。

プライ村にて その1

プライ村にて その2

プライ村にて その3