NEWSヘッダのalt

Information & School Days

研修旅行 添乗員さんからの報告④

2018.3.8

高校

イベント

【カナダコース】
学校交流を終え、カルガリーのホテルに宿泊。帰国の途へ就きます。
【ベトナムコース】
ベトナム3日目です。
午前中は、学校交流。
現地校からの歓待を受け、その後2グループに分かれて英語授業と日本から用意してきた折り紙を披露しました。そして、サッカーアクティビティの交流。お互い一生懸命ボールを追いかけ、盛り上がりました。食堂で昼食を取り、出発。午後は、軍事歴史博物館の見学。展示物を見ながらガイドさんの説明を聞いたり、映像視聴などをしベトナム戦争、戦争の悲惨さを再認識しました。
そして、時間がとてもスムーズに進んだので、博物館後は急遽散策パート2ということで、旧市街・ホアンキエム湖周辺を散策しました。2日目の散策ともあり、生徒はハノイの町に溶け込みながら散策していました。
【屋久島コース】
屋久島最後のプログラムは、観光地化されていない場所を特別に案内してもらうミステリーツアーと屋久杉でMYお箸作りです。さすがに疲れて熟睡のジェットフォイルで鹿児島へ戻ると二人の仲間と合流。かごしま水族館を見学してホテルへ戻りました。
さあ4日目は知覧と桜島です。
※霧島の新燃岳の火山活動が活発ですが現状市内への影響はないとのことです。ご安心ください。
【シンガポールコース】
シンガポール初日は無事に終了しました。
チャンギ国際空港到着後はシンガポール市内の中華レストランにて食事。北京ダックやフカヒレスープ・鶏のから揚げや牛肉の炒め物・野菜炒め・白身魚のあんかけ・焼飯・デザートとボリューム満点でした。
食事終了後はマーライオン公園にて夜景観賞。マーライオンにプロジェクションマッピングが投影されて色とりどりに変化するマーライオンが非常に幻想的でした。