NEWSヘッダのalt

Information & School Days

第14回高等学校卒業式を挙行しました

2021.3.2

高校

イベント

令和3年3月1日、本校体育館において高等学校第14回卒業式が挙行されました。本年度はコロナ禍の中、感染拡大防止そして安全確保の観点から、特進文理コースと進学コースに分けて、2部制で実施しました。振り返れば、昨年1月に国内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されて以来、未曾有の事態に翻弄された1年間でした。そのような状況にもかかわらず、在校生の送辞と卒業生の答辞には、前向きで力強いメッセージが込められていました。例年とは違うかたちで実施された卒業式でしたが、静謐な空気に包まれた感動的な式典となりました。担任から卒業生475名全員の呼名が行われ、学校長より各コース代表の生徒に卒業証書が授与されました。卒業式後には、クラスごとに最後のホームルームが行われ、担任の先生より卒業生全員に卒業証書が手渡されました。第14期卒業生のみなさん、新しい舞台で大いにご活躍してください。今日から本校は、みなさんにとっての“母校”となります。元気な時も、少し疲れた時も、たまには母校に立ち寄ってください。ご卒業おめでとうございます。

令和2年度卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!